office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

ハムスター地下型巣箱 14日目

7/5 30日目

バタバタしてしまって夕方の世話が出来なかったので、深夜に水の交換とキャベツをあげる。昨日、巣箱のペレットを捨ててしまったので餌入れに多めに入れておいたけれど、ペレットも種子も残っていた。巣箱で食事するときはガサガサ探してから食べているようだけれど貯め込んだペレットは新しい方から食べているのだろうか。

巣箱は少し模様替えしていた。寝室が右下の大部屋から左下の貯蔵庫に移ったらしい。寝室の巣材はバリケードに使われていた。昨日の掃除後に寝ていた左上の小部屋はそのままで、出入り出来るようにバリケードを作っていた。毎日トイレは拭かせてもらっているけど、ペレットと糞のカビが心配。模様替えも昨日巣箱の掃除をしたせいだと思うのだけれど、良い方法はないものか…
f:id:office505:20200706011146j:image

 

今日も部屋んぽ。蓋をしていても餌の匂いが分かるのかな。
f:id:office505:20200706012040j:image

 

ソファの下が好きらしい。
f:id:office505:20200706012157j:image

 

寝る前にとうもろこしがあったのを思い出してあげた。巣から出て来るくらい好き。

f:id:office505:20200706012408j:image