office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

ハムスター地下型巣箱 21日目

7/12 1ヶ月と5日目

夕方に、昨日残しておいた左下の小部屋の掃除。巣材は入れずに種子類だけ戻しておいたけれど、後で自分で巣材を運んでいて寝ていた。部屋には出てこず、娘がっかり。

f:id:office505:20200713005927j:image

 

掃除の後に巣材(柔ごこち)をほぐしていたのでケアペーパーを注文してみる。最近は巣材の薄いところで寝ていたので暑いのかもしれない。とりあえずキッチンペーパーを2種類切って置いてみた。
f:id:office505:20200713005844j:image

 

部屋んぽの後に早速運んでいた。確認したのは1回。細い方を選んでいた。

f:id:office505:20200713020656j:image

 

深夜には床材の薄いところでよくうたた寝をしているので床材もなくしてみた。砂場の下だけ敷いたけれど、掘ると振動がうるさい。底にゴムでも貼っておこう。

f:id:office505:20200713021351j:image

 

部屋んぽ。今日もテーブルからソファに降り、
f:id:office505:20200713021049j:image

 

ソファと壁の隙間を通って床に。今日はダイニングの方まで行き、けっこう遠征した。
f:id:office505:20200713021751j:image

 

リビングのドアの下の隙間を通って廊下に。回し車がうるさかった一時期の夜に過ごしていた部屋の前。ドアの隙間からプスプス鼻を鳴らして匂いを嗅いでいた。覚えているのかな。片付けたら入れてあげよう。
f:id:office505:20200713021843j:image

 

帰宅後のおやつ。ドライフルーツもチーズも途中で捨てる。とうふくらいしか好物がないのでつい色々買ってあげたくなってしまう…
f:id:office505:20200713022231j:image