office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

ハムスター地下型巣箱 6•7日目

6/28 23日目

心配していたトイレは、砂はかきだされていたけれどちゃんとトイレに出来ていた。拭いて少しだけ砂を入れておいた。地上はトイレにも回し車にもおしっこなし。右上の大部屋の巣材はやっぱり出されていた。きっとこの部屋に巣材はいらないんだろう。バリケードのチェックの時、ついでといわんばかりに巣材をくわえて寝室に帰るのが可愛い。
f:id:office505:20200630000149j:image

 

夜は11時頃には出て来ていて、ケージを開けると砂場のケースの上に乗って近付いてきた。撫でても嫌がらなかったので、腰の辺りを軽く掻くと腰を落としてしっぽを上げて動かなくなった。猫でも凄く嫌がる子と凄く好きな子と別れるけど…ハムスター全く分からん。

世話の時間のおやつもなくなったし、もっと遊びたかったけど次男が起きてしまい断念。

 

 

6/29 24日目

今日も昨日と変わらず。トイレは世話の時間に巣箱の内蓋をずらして拭いた。もう砂を足すのは諦めた。地上はトイレにおしっこなし。回し車には少しだけ。

左上の角の穴が大きくなっていた。世話の時間には必ずここを見に来るし、もうここからおやつをあげようかな…。種子類は貯蔵が増えてその場では食べず受け取ったり受け取らなかったり。乾燥豆腐は相変わらず大好き。
f:id:office505:20200630001549j:image

 

引き出しを開けて横向きに寝てるとちょっと得をした気分になれる。上向きが早く見たいな。
f:id:office505:20200630001002j:image

 

寝る前に巣箱だけ見ようと思い引き出しを開けたら、ちょうど巣から出るところか近くにいたかで凄く驚かせてしまった。入口に挟まらなくて良かった…猛省。

触ったら嫌がらないと言うより、嫌だけど逃げないって感じだった…ごめん。もう寝よう。