office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

ハムスター地下型巣箱 22•23日目 / 体重測定

7/13 1ヶ月と6日目

朝、左中の小部屋(トイレ)に餌が。マーキングの上に餌を貯めるのは、地下型巣箱の初期あるあるだと思っているんだけど今更感が否めない。巣材を自分で運ぶようになりここからが本当の始まり的な感じなのだろうか。

f:id:office505:20200715021739j:image

 

バリケードはゴミだと思ってしばらく捨ててみる。夕方にはトイレの巣材も増えて寝ていた。模様替えなのだろうか。

f:id:office505:20200715022056j:image

 

深夜の散歩。下あごかわいい。
f:id:office505:20200715022400j:image

 

6/27 22日目  107g

7/2 27日目  115g (5日/8g+)

7/8 1ヶ月と1日目  130g (6日/15g+)

7/13 1ヶ月と6日目 134g (5日/4g+)

生後2ヶ月が過ぎて成長が落ち着いてきたかな。と言うか、前回が増えすぎ。肥満怖い。
f:id:office505:20200715022730j:image

 

7/14 1ヶ月と7日目

地下型巣箱の部屋が以前のように戻っていた。昨日トイレで寝てたのはなんだったんだろうか。娘が買ったモモだけれど次男も大好き。
f:id:office505:20200715023913j:image


初めて仰向けで寝ているところが見られた。
f:id:office505:20200715023818j:image

散歩の時にリビングでビデオを撮っていたら、物陰に入った一瞬で見失った。暫く探していたら玄関で長男の長靴から出て来たところだった。玄関は普段ブロックしているので、埃がいっぱい付いていたけれどなんだか楽しそうに見えた。散歩に慣れてきたせいか移動が早くなった。

f:id:office505:20200715024536j:image

 

散歩後のもやし。もやしと水菜が好き。

f:id:office505:20200715024134j:image