office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

ハムスター地下型巣箱 15〜17日目 / 体重測定

7/6 31日目

朝8時頃、次男が見たがったので巣箱を出すと出てきたのでテーブルの上でちょっと散歩。

f:id:office505:20200709015018j:image

明るいところで写真が撮れるのは珍しい。
f:id:office505:20200709015144j:image

 

7/7 1ヶ月目

相変わらず貯蔵庫だった小部屋で寝ている。

 

7/8 1ヶ月と1日目

また右下の大部屋で寝始めた。左上の小部屋の巣材がバリケードに多く使われている。
f:id:office505:20200709015854j:image

 

可愛い。

f:id:office505:20200709020113j:image

0時頃に巣から出てきたので、テーブルとソファの上で少し部屋んぽ。右上の自前の穴が外に出る時の出入り口らしい。意外と高い所は登れるのに、降りるのは手を添えないと降りられない。

f:id:office505:20200709020513j:image

 

下りも凄く苦手っぽい。でも、ソファの背もたれの裏とかクッションの隙間に入って凄く楽しそう?だった。

f:id:office505:20200709020322j:image

 

6/27 22日目  107g

7/2 27日目  115g (5日/8g+)

7/8 1ヶ月と1日目  130g (6日/15g+)

地下型巣箱って太らないって言うけれど、決まりを守れていないので肥満が心配。今が生後2ヶ月くらいなので3ヶ月までちょっと様子を見て考えよう…。

f:id:office505:20200709020802j:image