office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

ハムスター地下型巣箱 24〜29日目 / 体重測定

7/15 1ヶ月と8日目

朝、左下の小部屋が空に。バリケードに使っていたようで、柔ごこちを入れ替えたい?
f:id:office505:20200721024454j:image

 

夜の散歩は継続中。ソファの下で毛づくろいをする。
f:id:office505:20200721024739j:image

 

7/16 1ヶ月と9日目

左下の小部屋に少し巣材が増えた。新しく地上に置いておいたケアペーパーを運んでほぐしたらしい。自分でほぐしてくれて良かった。右下の大部屋はほぼキッチンペーパー。気温で使い分けている?
f:id:office505:20200721024842j:image

 

次男の誕生日プレゼントのラッピングをしながら散歩。

f:id:office505:20200721025306j:image

 

7/17 1ヶ月と10日目

散歩。テーブルからソファに降りる。

f:id:office505:20200721025500j:image

 

ソファの背もたれの後ろを通る。前はソファと壁の隙間から床に降りていたけど、大きくなったからかこの頃からやらなくなった。クッションで階段を作っておくと降りる。降りられなくなるくせに上る。

f:id:office505:20200721025614j:image

 

7/20 1ヶ月と13日目

寝室兼貯蔵庫の大部屋を除いて大掃除。巣材を柔ごこちからキッチンペーパーとケアペーパーに変えてから、ペレットがカビるのが少し遅くなった気がする。柔ごこちは、冬には良さそうなのでまた使ってみよう。

 

6/27 22日目  107g

7/2 27日目  115g (5日/8g+)

7/8 1ヶ月と1日目  130g (6日/15g+)

7/13 1ヶ月と6日目 134g (5日/4g+)

7/20 1ヶ月と13日目  145g (7日/11g+)

そろそろ回し車を17cmから21cmにした方がいいかな。あまり連続して回すところを見ていない。見ているせいなのか、散歩をしているせいなのか、小さいせいなのか…