office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

ハムスター地下型巣箱 11〜13日目 / 体重測定

7/2 27日目(深夜)

回し車を回している姿がやけに大きく見えたので体重を計ってみたら、115gだった。6/27 22日目に107gだったので5日で8g増。大きくなってる。
f:id:office505:20200704223634j:image

 

砂を多めに敷いたプラケに入れると穴を掘ってる。穴掘りは好きだけど、砂を巣材にするのはあまり好きではなさそう。いつもバリケードに使われてる。

f:id:office505:20200704223937j:image

 

7/3 28日目

 カビたペレットが目立ったので捨てた。最近、餌入れのペレットと種子が残っている。貯蔵量がいっぱいになったのだろうか。野菜は巣に持ち込んで翌日中くらいに食べきることが多い。

 

7/4 29日目

ペレットのカビがまた酷いので綺麗な床材と種子をざっくり残して捨てた。バリケードは多かったけど、砂が多かった。右上の大部屋の穴はますます広がる。掃除中は出てきたのでなりゆきで初めての部屋んぽ。だーっと走って隙間とかに入ってしまうイメージがあったけど意外とすぐに捕まえられる速度で歩いていた。次男が踏みそうで怖いので夜中にでも今度やってみよう。

掃除後は新しい巣材が多めの、今まで寝ていたことがない部屋で爆睡…モモちゃん、どうなってるんだろう…
f:id:office505:20200704224222j:image