office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

ハムスター地下型巣箱 5日目

6/27 22日目

昨日は2時頃まで待っていたけど起きてこず、寝てしまった。主人もホイールの音で起こされる事なく寝られたらしい。

今日は息子がいちばんに起きた。7時頃にはモモは巣に入っていたらしい。

 

トイレが左側の小部屋の真ん中に決まったらしい。偉いぞ、モモ!!今日も巣から出て来なさそうなので、世話の時間に砂と床材を入れさせてもらおう…

左上の小部屋の入口がバリケードと重なって使えなくなってしまっている。ずっとバリケードを作るようならトイレになった部屋と繋げた方がいいかもしれないな。

f:id:office505:20200627182001j:image

 

内蓋を噛んでしまっていたので、今度モモが起きている時にとりあえずテープで貼っておこう。この巣をずっと使うならアクリル板に変える予定。
f:id:office505:20200627182416j:image

 

ボトルスタンドが大きかったので、付属の巣をセットする穴に針金で固定した。本当は外側に付けたくてケージに飲み口の穴を開けたけど、ボトルが傾いてボールが上手く下がらず、水が漏れるか出ないのでやめた。穴の開け損…
f:id:office505:20200627183107j:image
f:id:office505:20200627183031j:image

 

下顎の白いところも可愛い。

f:id:office505:20200627183503j:image

 

どんどん大きくなってるような気がするけれど、いつまで17cmのホイールが使えるのだろうか。今のケージには21cmのホイールが多分ギリギリ入らない。入らなければ、実家に置いてある90cmの爬虫類ケージにするかIKEAの衣装ケースを買うか悩んでいる。

f:id:office505:20200627184810j:image