office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

ハムスター地下型巣箱 1日目(深夜)

6/23 18日目

ケージにスタンドを付けてホイールを置いていて、振動が伝わって凄くうるさいので夜はリビングから移動。暗い場所に移動したら速攻で回し車を爆走。

 

中央上が地上へのスロープ。

下の大部屋が寝室で、今のところは同じ部屋の左下を貯蔵庫にしているらしい。覗いたら床材で隠していた。

旧巣のおしっこのついた床材は一番下の小部屋に置いておいた。今まで巣の外の砂場にせず全て巣の中でしていたので、カビ対策で巣箱の素材をポリプロピレンにした。一応決まった場所ではしていたようなので、地下型巣箱でも同じように使ってくれるといいんだけど…
f:id:office505:20200624021921j:image


f:id:office505:20200624023552j:image

 

見ていても巣に逃げ込まなくなったのでケージの上蓋を外すと、外に出たいらしくやたらとケージを乗り越えてきていた。高さがあるので手を出すとすんなり乗って来ていたし、おしりの辺を撫でても嫌がらなくなった。順調に慣れて来ていてうれしけれど、どちらの巣に入るのか見たいのになかなか入らない…。

諦めて寝よう。