office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

ハムスター地下型巣箱 2日

6/24 19日目

朝8時頃まで珍しく起きていた。

リビングに移動すると巣に戻り10時頃までガサゴソしていて、どうやらバリケードを作っていたらしい。ハムスターらしい行動がちょっと嬉しい。おしっこまみれの床材使ってたけど…

f:id:office505:20200625015002j:image

 

バリケードの素材集めに、入口の敷居が邪魔らしい。

f:id:office505:20200625020041j:image

 

昼頃に見るとちょっとあくびをしてまたすぐ寝た。引き出しでも大丈夫そう。

f:id:office505:20200625015046j:image

7時半頃に世話の時間。バリケードの確認をして巣を少しウロウロするけれどおやつは食べに来ない。貯蔵庫が大部屋の右下から左下に移動。右上におしっこの形跡はあったけれど他の部分の床材と混ぜていた。巣材を自分で運ぶと思っていたけれど運ばず、大部屋以外の床材は全てバリケードに。スロープを作っておいて良かった。
f:id:office505:20200625015324j:image

早いと思ったけれど荷物を移動する気配がないので古い巣を撤去。奥に貯めていた餌の下の方にはカビが…。だから放置してあったのかな。

f:id:office505:20200625015523j:image

 

ボトルホルダーは、餌入れに使っていた容器を1つ使って作った。

f:id:office505:20200625021638j:image

 

とりあえず新しいレイアウト。大きいホイールを置いてから置けなかった久しぶりの砂場で嬉しそうな気がする。まだ狭いし大きい砂場を置いてあげたいから、そのうち海外の太いトンネルでも買って外付けにしようかな。

とりあえず、明日はホイール用の穴を開けたい。

f:id:office505:20200625020422j:image