office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

自転車の練習とハムスター3日目•4日目

今週から長男(小1)は午前中2時限。

娘は6月中は午後の2時間半、月曜だけ休み。

 

娘が自転車の練習をしたいと言うので昨日は息子が帰った11時頃、今日は息子が出掛けた9時頃マンションの駐車場で少しだけ。

f:id:office505:20200608222853j:image

 

次男にもストライダーを…と思ったけれど全く乗らず。大好きなわんわんのぬいぐるみは持参。

ありー!!と言ってよく見ていた。

f:id:office505:20200608221226j:image

 

 

クロクマハムスターのももちゃん。

昨日も今日も、餌を替える5時頃は巣の中で起きているけれど出てこず。(餌入れを外すと巣の中が少し覗ける。)

大好きな乾燥豆腐を入れてあげると食べる。

 

子供が寝る直前の9時か10時頃には出て来て回し車を回す。次男(1歳10ヶ月)がももー!!ももー!!と叫んでも構わず回す。初日に水入れが空になり床材がかなり湿っていたので、確認のために上から手を入れても構わず回す。

慣れるのが思ったより早くて驚き。豆腐も私の手渡しで食べた。

 

12時頃には巣に籠ってしまう。うるさいと可哀想かと思いミシンも出来ないので暇…寝よう。

 

ただ、トイレはばっちり巣の中でしてる…巣が広すぎるから?ケージが丸くて角がないから?いずれにせよ狭くなりそうなので、実家に行ったら爬虫類ケージを持って来て引っ越し予定。