office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

カラーハムスター(クロクマ) 初日

娘の誕生日にハムスターが欲しいと言うので飼育を開始。誕生日までまだまだあるけど(8月)、時間はあるので今のうちに。

 

末っ子が男の子だったからか、次は女の子を希望。ゴールデンハムスターとキンクマハムスターとカラーハムスター(クロクマ)の居るお店に行き、無事黒い子をお迎え。

 

ハムスターってあざとい感じがして、可愛いけど他の動物の方が好きというか…。犬も小型犬より断然大型犬派。(小型犬も好きだし可愛いけど。)

黒だと個人的あざとさは軽減されるので、母の推しもあってクロクマハムスターに決定。本当は何も口出ししないで決めさせてあげたかったけど…母も世話するし最終的に決定したのは娘だし良いよね!?って思いながら夜な夜な薄暗い中で微動だにせず見守っています。

 

全く写真映えしないこの感じがたまらない。

ケージに出だしてすぐに餌を食べたり砂浴びしたりしていたのであまり臆病でもなさそう。

f:id:office505:20200607030601j:image

 

Amazonですっごく安く買えたケージ。

ベルギーのサヴィッチってメーカーのもの。

f:id:office505:20200607030930j:image

 

リビングの、以前使っていたダイニングテーブルの上にいる。
f:id:office505:20200607031108j:image

 



f:id:office505:20200607031915j:image

ハムスターが来る前は次男がハムスターばりに回し車を回していたけれど、ハムスターはそれ以上だった…

ずっと回してる。本当にずっと回してる。