office505_sub

生活、子育て、ペット、趣味など

簡単ナムル

もやしとしめじ大好きな次男の好物。

料理ってウェイパー(もしくは創味シャンタン)かオイスターソース入れとけばだいたい不味くはないと思ってるあたり、ダメな主婦感出ちゃってる。

 

 

耐熱皿にキッチンペーパーを3枚くらい敷いて、もやしとほうれん草としめじをのせて、ラップを掛けて3分くらい電子レンジでチン。


f:id:office505:20200506002104j:image

キッチンペーパーを外しながらひっくり返して、また下に新しいキッチンペーパー押し込んで1分チン。

 

火が通ったらキッチンペーパーを外して、温かいうちにウェイパーとごま油とすりごまと塩を混ぜて完成。


f:id:office505:20200506002000j:image

 

完成する頃には、足元はこんな感じに。


f:id:office505:20200506002428j:image

 

 

 

夕飯は、ナムル、シュウマイ(頂きもの)、ウィンナーとブロッコリーのサラダ(残りもの)、麻婆豆腐(残りもの)。

ダメな主婦感出ちゃってる。写真も食べ始めちゃってるし。


f:id:office505:20200506002720j:image